自作カレー

kappa-kun2005-07-03

休みだったので家でカレーを作る。
今日はバターチキン、ナスのサンバル、ダルカレーの3種類。北インド南インドのそれぞれ代表的なカレーという、本場ではまずありえない組み合わせだけど、家族のリクエストや自分の作りたい物の優先順位を検討した結果、何故かこういう結論になった。まあ日本だしいいか。
バターチキンは割と作り慣れてきたので、まずまずの出来。ようやくレシピコーナーに載せれるかも。サンバルは2度目で、ちょっと酸味が足りず、出来上がりも水分が足りないドロッとした感じになってしまった。ダールは、いつも使ってるムングダルが切れてしまい、ウーラットダルで作っていつもと違う感じになった。
まあ、いろいろありつつも、家族には大好評だったので良しとしよう。