スパーク@伏見

kappa-kun2005-07-05

スパークで昼食を食べる。
日替わりはシーフードカレーだったが、気乗りがしなかったので、チキンカレーにする。
この店に限らず、色々な食材がミックスされたいわゆる「シーフードカレー」って、あんまり美味しかった試しがない。ひどい店だと明らかに冷凍食品のシーフードミックスみたいなのを使ってたりするし、貝やらイカやらあんまりインドカレーに合うような気はしない。
もちろん、魚やエビのカレーで美味しいのは食べた事あるし、インドには色々な魚介類を食材とした美味しいカレーが沢山あるのも知ってるけど、何だか漠然と色々混ぜこぜにした「シーフードカレー」ってのは何となく信用できないんだよなあ、何度も痛い目にあってるし。
そういえば自分の料理のレパートリーにも魚介類のカレーが無いなあ。カジキマグロカレーやエビカレーは一応作った事はあるんだけど随分前だし、今度本格的に何か挑戦してみようかな。
ところで、何となく日記のタイトルを「伽哩中毒日記」にしてみた。気が変わったら元に戻すかもしれないけど...