ダルマサーガラ@東銀座&ルソイ@目黒

kappa-kun2005-07-15

会議で東京へ行く。もちろんこのチャンスにインドカレーの食べ歩きを画策する。
まず昼は目黒のルソイでマトンカレーを食べる。ここは以前東京で勤務していた時によく行った店。その頃とメニューも雰囲気もほとんど変わらず、なかなか美味しかった。
さて、仕事が終わって、夜はダルマサーガラへ。
これまで東京では一人で食べ歩いてたけど、食べれるメニューが限られてしまうので、今回は誰か誘ってみようと「怪しいおぢさん」ことN-jiriさんに声をかけたら、mixiで告知してくれてあっという間に8名が集まってミニオフ会に。さすが怪しいおぢさんです...
集まったのはhiroさん、PONさん、遊眠さん、むんむんさん、yutouchさん、inaさんという面々。それぞれ個性的なキャラでなかなか面白かった。
まずはチキンフライ、マトンフライ、ワダ、イドゥリ、ウプマ、などを食べながらビールなどを飲む。イドゥリとウプマはこれが初体験。ついに食えたよ、感激!
そして後半戦では、サンバル、ラッサム、クルマ、ヨーグルト、ピクルスなどを注文しゴハンを食べる。それぞれメチャウマで黙々とゴハンを食べてしまった。南インドカレーは腹一杯かな?と思ってもどんどん入っちゃうから不思議。今日のサンバルには、特別にあるもの(非公開)が使われていて、貴重な体験させてもらったです。もちろんウマかったし。
そんなこんなで、会話も面白かったし、いろいろ勉強になる話も聞けたし、本当に楽しかった。あっという間に時間が経って、まだまだ話は尽きなかったけど、新幹線の時間が迫ってきたので、最後は慌ただしく退散してしまった。もっと居たかったなあ...
というわけでご一緒したみなさん、ありがとうございました。この模様は近日中に別ページでレポートします。
それにしても、一人で来てたらとてもこんなに色々な種類は食えなかったな。今度東京行く時は掲示板とかで人を募って何人かで食べるようにしようかな。