マハラジャ@名駅

kappa-kun2005-07-25

出張の帰りに名古屋駅周辺で昼食を食べようとして、どこにしようかとしばし考えていたら、駅ビル内にマハラジャがあったのを思い出した。
確か昨年オープンしたけど各地に支店を持つチェーン店だし、東京や横浜でも何度か行っていて、焦って行く必要ないやと何となく行きそびれていたので、いい機会だから行ってみようと思った。
名古屋駅ビル「タワーズ」の15Fにあり、大方の日本人が想像する「正しいインド料理店」像から殆どズレていない店構え&メニュー構成。
暑くて疲れてたので、肉を食べてパワーを付けようと、ちょっと奮発してチキン・野菜カレーにタンドリーチキン、シークカバブ、ナン、ライス、サラダの付いたセットにした。これで1350円とランチにしてはやや高め(もっとリーズナブルなランチもある)。
味は、実はそれほど期待して無かったけど、どれもそこそこ悪く無かった。意表をつかれたのは、ゴハンがちゃんとインディカ米でパラっと炊いてあって、これはなかなかポイント高かった。
店内は愛知万博関係と思われる外人さん(インドやその周辺国関係の方々)が多く来ていて、入るのにしばし待たされた。やっぱり名古屋駅にあって便利なのとマハラジャのネームバリューでここへ来るのかな。大抵日本人のアテンドが付いていたので、その人たちがとりあえずここへ連れてくるのかも。他の店ではあまり見られない光景だったけど、名古屋にももっと色々なインド料理店があるのにな。