ラムロ@名駅

kappa-kun2005-07-28

仕事で外出する為名古屋駅に向かう途中、昼食をどこで食べて行こうかと悩む。
名駅付近にはインド料理店が5店ほどあるけど、今日はまだ行った事のない「ラムロ」に行く事にした。
店に着くと中はかなり混んでいる模様で、しばし待った後やっと座れた。
メニューを見ると、ランチが何と500円!しかもサラダ、ドリンク付き。これはかなり破格の値段だ。今までで一番安いんじゃないか?これがこんなに繁盛している原因かな?
それにしても、混んでるのはいいけど、店員もかなりてんてこまいで混乱している。やたら愛想のいい日本人のお姉さんと、インド人2人位が、完全にテンパった状態で右往左往していて、呼びかけるのが気の毒な位の状態だ。
店の入り口は小さいけど、明らかに元々居酒屋だったという作りで、中に入ると奥に広いしおまけに2階もあって、スタッフの数に比べてキャパが大きすぎるのかも。しかもランチタイムにはひっきりなしに客が来るし。
あっそうそう、食べたのはチキンカレーのランチで、ナン、サラダ、チャイ付き500円。これにチキンティッカとシークカバブのセット290円を付けて、トータル790円。安い!