インド亭@伏見

kappa-kun2005-08-19

昼食にインド亭へ行く。
今日の日替りはポークカレーであまり食べる気がしなかったので、なすカレーを注文。ナンではなくてライスで食べたが、ここのなすカレーは割とゴハンに良く合う。インドカレーにはナンと思いがちだけど、ものによってはゴハンの方が合う場合もある。まあ、好きずきだけど。
この店では割とよくポーク系のカレーが出るが、インドではあまり食べない食材だと思うんだけどどうなんだろう?日本人に合わせてるのかな?
ところで、カレーと全然違う話だけど、最近新聞もニュースも総選挙の話題が多くて、何だかホリエモンまで立候補するとかしないとか...今回の選挙は焦点がわかりにくい。僕は郵政民営化はどちらかというと賛成なんだけど、それよりもそろそろ政権交代してほしいとも思っている。郵政ばかりに気を取られてるととんでもない事になりそうで怖い。
まあ、ここで政策の事とか議論するつもりは全然ないんだけど、とりあえず投票率だけは上がって欲しいなあ。今、国民は政治家に完全にナメられているので、このまま行くとますます好き勝手な事をされてしまう。今や完全にに政治家の為の政治になってるもんな。投票率を上げて、国民を裏切れないぞというプレッシャーを与えないとダメなんじゃないだろうか?
というわけで出来るだけ多くの人に投票してほしいなあ...政治に詳しくなくても、皮膚感覚で投票してもいいんじゃないかな?(僕もそうだし...)今はアクション起こす事の方が先決なんじゃないかと思うんだけど...
30代の投票率が低いのとかって、結構やばいんじゃないの?と危機感を覚える今日この頃だったので、つい書いてしまいました。選挙管理委員会の回し者ではありません。