リラックスカフェ@福井

kappa-kun2005-08-23

出張で福井へ行ったので、昼食にリラックスカフェに寄る。
今回もランチのセットを注文。チキンカレー、野菜カレー、チキンティッカ、サラダ、ラッシー、スープ、ナン、ライスの組み合わせ。
今日の野菜カレーは前回のようなサラッとしたいい感じのタイプではなく、クリーミーなルーの中にミックスベジタブルみたいなのが入った、個人的にはあまり好きでないタイプのだったけど、暑い中インドカレーを食べれて満足だった。
前にも書いたけど、ニンジン等の小さな角切り、グリーンピース、コーン、マッシュルームetd...が混ざった、冷凍食品とかにもありがちなミックスベジタブルを具にしたカレーってのがインド料理店で時々出てくるけど、あまりうまいと思った事がない。作る方は楽なのかもしれないけど、これが野菜カレーってのもちょっと悲しい気がする。