自作カレー

kappa-kun2005-10-10

今日は休みが取れたのでカレーを作った。
チキンカレー&豆カレーで、チキンの方は先週と同じレシピでやってみたけど、肉は家に手羽先しかなかったのでそれを使ってみた。牛乳も乳臭さを軽減する為に半分の量にしてみたら、割といい感じだった。
昼間、買い物に行った先にヴィレッジバンガードがあって、何となくふらっと入ったらインド料理のレシピ本を発見。香取薫さんという人の「インドごはん」という本で、まだ全部読んでないけど結構丁寧でわかりやすそうな感じ。インド料理の本を発見する時って、こんな風に突然何気なく出会う事が多い。呼ばれてるのかな?
庭にはコリアンダーの種を植えた。無事に発芽してくれるだろうか?
カレーリーフの冬越えもそろそろ真剣に考えなくては。