第2回名古屋グルジリ

kappa-kun2005-10-08

怪しいおぢさんことN-jiri氏による、南インド料理を食べる会「グルジリ」の第2回目の名古屋開催。
今回は丁度仕事が忙しい時期に重なってしまったので、調理段階からは参戦できず、開始予定の時刻を過ぎてもまだ仕事中という有様。
がねさんにTELすると、幸いにも(?)スタートがやや遅れているとの事で、急いで仕事を片付けやっと会場に着いたのは当初の時刻を既に1時間以上過ぎていた。もちろん一番ビリ。
もう皆かなり料理を平らげてる状態で、まったり自己紹介コーナーなど展開されている。
急いで席について、美味しそうな目の前のミールスをさあ食うぞと思ったけど、その前に写真写真。
料理と周囲の雰囲気を急いで写真におさめると、今度は自己紹介の番が回ってきて、そそくさと挨拶してやっとミールスにありつく事ができた。
遅れを取り戻そうと欠食児童のようにかき込んだ為、後でもっと味わって食べればよかったと後悔。
ちなみに今回のメニューは、ワダ、イドゥリ、パパダム、じゃがいものクートゥ、かぼちゃのトーレン、オクラの?(確認するの忘れた)、なすのピクルス、ココナッツチャトニ、ジンジャーチャトニ、カードチリ、サンバル、ラッサムにバスマティライス、レモンライス。あれ?それとダールもあったっけ?
もちろん美味かったっすよ。大満足。時間があったらもっとじっくり食えたのにな...
デザートにはチャイとにんじんの甘〜〜いお菓子。これは東京から参戦の「また」さんが作ったらしい。
そして全員で恒例の後片付け。閉舘時間ギリギリになってしまい、追い出されるように会場を後にした。(本当にほぼ追い出されたに等しい扱いだったぞ!)
有志10名程度での2次回を居酒屋「村さ来」でおこなう。こっちも盛り上がっていたけど、所用で時間が無く途中で早々に失礼しなければならなかった。残念。2次会に居た時間は正味15分程度。宴会滞在時間の最短記録を更新したかも...
近日中にHP「印度伽哩天国」の方にもっと詳しいレポートを掲載するので、今日はとりあえずこんな所で。
おぢさんは明日は大阪、明後日は神戸と連戦で食事会をやるらしい。相変わらず凄い人だ。頑張って下さい。