ナワーブ改めマハラジャ@福岡

kappa-kun2005-10-23

仕事で博多へ出張。
普通ならトンコツラーメンの美味しい店を探す所だろうけど、やっぱりインドカレー屋を探してしまうのは悲しい性だ。
福岡ドームのすぐ近くでの仕事だったので、隣接する「ホークスタウン」内の「ナワーブ」へ行く事にする。しかし、行ってみると店名が「マハラジャ」になっていた。
まあいいかと入って、サグチキンのランチを注文。ランチメニューは割と種類が豊富だった。カレーの辛さが0(ゼロ)から50とかまであって、僕は5で注文したけど丁度良かった。味はまあ平均的な感じだったけど、決して悪くはなかったと思う。
店内に、ターバンを被ってヒゲのある「日本人のイメージする典型的なインド人」のビジュアルをしたインド人のおじさんがいて、うろうろしてるんだけど仕事してる様子もなくて、でも明らかに関係者っぽい感じで、一体あの人なんだったんだろう。もしかして経営者?
もしプレーオフでホークスが勝ってたら今頃この辺りは大騒ぎだったんだろうけど、すいていて良かったんだか悪かったんだか。
ちなみに長浜ラーメンは夜食べました。こっちもうまかった。