サントシ@富山

kappa-kun2005-10-26

昨日から富山に出張。
富山はインド料理店がかなり郊外にある為、個人的なインドカレー空白地帯だったけど、できましたねえ遂に。富山駅から5分とかからない場所に「サントシ」というお店がありました。「北陸カレー物語」さんとリンクして良かった!
オーナーが女性にようで、内装がお洒落でなかなか雰囲気のいいお店。
初めての店だったので、タンドリーチキンの付いたランチを注文。カレー、ナン、ライス、サラダ、ドリンク、タンドリーチキンで1000円そこそこなのでまずまずかな。それに、200円プラスすると、カレーが2種類に増やせる。カレーは4種類が日替りで用意されていてそこから選ぶ方式。骨付きチキンとミックスベジタブルを注文。味もまあまあだった。辛さがイマイチだったけど、どうやら頼めば辛口に出来るようだったのでちょっと後悔。
目の前に座ったサラリーマンのおじさん2人組みのうち、上司らしき人がもう一人に向かって「ナンとチャパティの違いを知ってるか?」とか言ってたのでつい耳を傾けてしまう。「チャパティは水だけ、ナンは卵とか混ぜて焼くんだよ」と得意げ。おいおい、と思わず突っ込みを入れたくなったがぐっと我慢。まあ、もしかしたらちゃんと解ってるのかもしれないけど、そうだとしても説明はしょり過ぎとちゃいまっか?
帰りにレジの所で口直しのフェンネルを売ってたので買う。ちゃんと砂糖とかでコーティングしてたりするやつ。ひと袋100円だった。
これで富山出張の時もインドカレーに困らなくて済む。