シャングリラ@高岡

kappa-kun2005-11-17

今日から富山方面へ出張。
高岡で、打ち合わせ後に相手先と食事に行く予定だったのが、先方がカゼでダウンしていてキャンセル。
夜一人になってしまったので、チャンスとばかりにインド料理を食べに行く事にする。
高岡は、以前も書いたけど「デリー」と「シャングリラ」という2つのインド料理店が10メートル程の距離にある。シャングリラは以前行った事があるので、今日はデリーにしようかと思ったけど、店の前まで行くと「本格スープカレー」とか「カツカレー」とか「カレーパン」とかの宣伝の紙が貼ってある。もちろんインド料理店でタンドールもあるようだけど、何か嫌な予感がして、今日はちゃんとしたインド料理が食べたい気分だったので、やっぱりシャングリラへ行く事にした。
一番安い1600円位のディナーセットを注文。カレー3種(野菜、エビ、肉)とサモサ、サラダ、ナン、ライス、ヨーグルト、デザート、ドリンクが付くのでまあまあかな。カレーはエビをアルゴビにチェンジしてもらった(やっぱシーフードを避ける癖が...)。野菜カレーはナス&ジャガイモで、肉はキーマカレー(多分鳥の挽肉)だった。辛さを聞かれたので、辛口で注文したら丁度いい感じだった。
今度ランチか何かで来た時はデリーの方も挑戦してみよう。