ケララバワン@練馬

kappa-kun2005-11-28

昨日から東京に出張。今回はいよいよケララバワンに行こうと決意していた。本当は夜行きたかったけど、今回は時間的に難しかったので、ランチを食べに行った。
1時過ぎに店に着くと、15人位のインド人のご夫人たちがテーブルを囲んでワイワイとおしゃべりしている。小さい子連れの人も多くて、マダム達のお昼のパーティーだという事。とりあえず気にせず隣の小さなテーブルに座る。
店はこじんまりとしているけど明るくて綺麗な感じ。ランチメニューは割と普通の感じなので、ダメモトでミールスが出来ないか聞いてみたけど、やっぱり昼はできないという事だった。残念。今日は様子見という事で、次回は絶対夜来てミールス食うぞ。
仕方ないので、カレー2種類、チキンのグリルみたいなの、ナン、ライス、サラダ、デザート、ドリンクのセットを注文。カレーはサンバルと野菜にしたけど、どちらも美味しかった。チャイはカップからカップにうつして泡立てるパフォーマンスをちゃんとやってくれた。
隣の団体さんは何を食べるのかと興味津々で見てたら、ミールス食ってた。あらかじめ予約してたという事だから仕方ないけど、うまそうだったなあ...
本場の食べ方学ぼうとじっと見てたら、何と皆さんほとんどスプーン使ってました。手で食べてたのは一番年輩の白髪まじりのご夫人のみ。今どきそういうもんなんですかねえ。
しかし、日本でも昼時に奥様方が集まって優雅にランチしてる光景をよく見かけるけど、雰囲気的には殆ど同じ。人種が違ってもやることはあんまり変わんないのかな。子供達が1〜2才位の子が多くて、皆メチャ可愛かった。
そして、今日はあの「サッシー」さん、不在でした...
ミールスを食べる&生サッシーさんに遭遇という宿題が残ってしまった。次回は必ずや...