カフェドテンジク@伏見

kappa-kun2005-11-26

カフェドテンジクへランチを食べに行く。
今日も先日のインド人お姉ちゃんと厨房にインド人男子名というメンバー。
チキンカレーを注文したけど、他のカレーに比べて具が少なくてちょっとイマイチだったかも。
最もスタンダードなメニューだけに、もう少し頑張ってほしい。
注文して待ってる時、コックの一人がテレビの所へ行っておもむろにインド音楽のビデオをかけた。すると、しばらくして今度はお姉ちゃんが来てボリュームをグイっと下げた。そしてその後、お姉ちゃんが他の客の注文をとりに行っている隙に、またさっきのコックさんがするすると来て、グイっとボリュームを上げた。どうやらお気に入りの曲らしく、ちょっとノリノリで口ずさんでるようだ。しかし、注文をとり終えたお姉ちゃんはまた音量が大きくなっているのに気付き、速攻でテレビに駆け寄ると容赦なくグイっとボリュームを下げたのだった。
この攻防、見てて面白かったけど、いつまで続いたんだろう?お姉ちゃんの方は日本語も流暢というか完璧に普通に話してるので、もしかしたら日本育ちでJ-POPとか普通に好きなのかもしれないけど、コックさんの方は遠い故郷のインド音楽が懐かしいということでこういう状況になってるのかな?とか勝手に想像してみた。