ナマステ@伏見

kappa-kun2005-12-26

ナマステに昼ご飯を食べに行く。
先日行った時、ランチメニューが増えてたので、今日は何食べようかなとワクワクしてたら、何といきなり日替りカレー1種類のみという事になっていた。しかも今日はポークカレー。
え〜、本当にそれしかないの?本当に?としつこく聞いたけど、インド人ウェイターが、そうだ、それしか無いんだよ、というリアクション。日本語の習得がまだまだ発展途上っぽい感じで、かなりテンパった表情で、もうこれ以上ややこしい事聞かんでくれよお、と懇願するような目をしていたので、まあしょうがないかと諦める。
何だか味もちょっと落ちたかも。カレーは味が薄くてイマイチコクがない感じだし、ナンもフニャフニャで味が無い。
来る度にこうメニューもシステムも味もコロコロ変わるとちょっと困るんだけど、でもインド料理屋って意外とこういうこと良くあったりもするんだよな...
年内はあと何度インドカレーが食べられるかわからないけど、これがラストだとちょっと悲しいかも。