朝カレー他

kappa-kun2005-12-28

朝食に残り物のカレーを食べた。
カレーは家族の昨日の夕食だったんだけど、子供が胃腸にくる系の風邪をひいていたらしく、夜中にゲロをはいてしまった。寝室中の布団類が広範囲に渡りダメージを受けて、掃除したり取り替えたりえらく大変だった。おかげで今日は仕事の最終日だったけど半日だけ休みを取って、午前中ずっとコインランドリーに缶詰めになっていた。布団丸ごと洗えるようなデカいサイズの洗濯機や乾燥機が置いてあるんで、こういう時ちょっと助かる。5台ある洗濯機のうち4台を占領して洗い続けた。しかもこういう時に限って、洗っていた枕がドラム式の洗濯槽内で破れてしまい、フタを空けたら中身の綿やらプラスチック製のビーズみたいのが溢れ出てきて、コインランドリー中に散乱。慌てて家にホウキとチリトリを取りに帰って掃除したりとか散々だった。疲れた。
最近寒い日が続くけど、うちのカレーリーフのサバイバルレース、庭に直植えしたままのヤツが何故か一番元気良かったりする。確かに日当たりは悪く無い場所だけど、最近は最低気温が零下の日も多いのに、落葉もせずよく生きてるなあ。部屋に入れたヤツよりも元気っぽい気がする。この調子で冬を乗り切ってしまいそうな勢いだ。