家カレー&iPod破損

kappa-kun2006-01-17

夕食がカレーだったので普通に食べる。
それはそうと、iPodの液晶が破損。カバンから出したらヒビが入っていて、電源を入れるとサイケデリックな模様しか表示されず。一時期iPod nanoの液晶が弱くて同様のトラブルが随分ニュースになっていたが、こんなに簡単に割れるとは...もちろん、強い衝撃や落下など無かったはずだし。
買った店に持って行ったら、液晶破損は保証対象外&修理も受付けていないとのこと。Appleに直接聞いた方がいいという事でサポートラインにTelしてみたけど、オペレーターの姉ちゃんも決まりきった事しかいわなくてラチがあかない。とにかくwebで修理の受付をしているからそっちから申込んでくれとのこと。Apple側で確認して、欠陥品なら交換だけど、そうでないと判断されたらそのまま修理もしてくれないまま返ってくるらしい。何となく納得いかない。今後の顛末も日記に書いてやる...