ココイチ

kappa-kun2006-01-23

今日も寒かった。遠出する気にならなかったので、会社の隣のココイチで昼食。
季節メニューの特選チキンカレーというのを食べる。しかし、注文してからあらためてメニューを見ると、カロリーがダントツに高い!正月以来ちょっとだぶつき気味の体でこんなん食べてていいのか?
カウンターに座ったので、調理の様子が良く見える。コンロが7口あって、注文が入ると小鍋にルーを取って火にかける。昼時なのでひっきりなしに注文が入ってコンロも7つの鍋で満杯。チーフらしき人が、それぞれ火加減など調節したり混ぜたりしながら、揚げ物&ご飯担当の人やウェイトレスに指示を出し仕切ってて行く。おおっ、何か見てるとDJみたいで意外に格好いいなあ。コンロがターンテーブルに見えてきた。でも忙しくて大変なんだろうな。儲かるのかな?