グルジリの残り物カレー

kappa-kun2006-01-22

今日は子供のサッカーの試合で、朝早くから送り迎えやら付き添いやらで、その付き合いで夕方5時位に軽く食事してしまった為、夜には小腹が空いてしまった。普段は夕食が9時とか10時とかなんで仕方ない。
それで、昨日の「グルジリ」からタッパーに入れて持ち帰ったカレーがあったのを思い出し、冷蔵庫から出してレンジでチン。しかしここでご飯が無いのに気付き一瞬慌てるが、台所を物色したらこういう時に便利な「サトウのごはん」があったので助かった。
ちなみにカレーは、サンバルと、レンコンのヨーグルトカレー。丸一日以上経って、さすがに香りや風味はかなり飛んでしまっていたけど、とりあえず満足。