ココイチ

kappa-kun2006-03-06

雨だったので遠出を避けて会社の隣のココイチへ行く。最近天気が悪いとこればかり。
創業当時の味を再現した、とかいう触れ込みのグランドマザーカレー?とか何とかいうやつを食べた。まあ普通の味だった。
それはそうと、昨日はJリーグの開幕戦。我らがジュビロの相手は昇格したばかりのアビスパ。まあ余裕で勝つだろうとエコパまで観戦に行ったけど、前半いいようにやられて、後半相手が疲れた所でやっとペースを掴み怒濤の攻撃をするものの引き分けがやっと。FWがコマ不足だし、世代交代とか言っても若手をちゃんと使ってないし、これでは先が思いやられる...こんなに不安を感じるシーズンは初めてだ...
庭のカレーリーフが、気が着くと8割方落葉していた。もうあと一息だったのに、微妙に冬を越せなかったか...しかし、ベランダに移動させておいた方は元気。こっちは完璧に冬越しできそうだ。同じ屋外でも日当たりや風の当たり方の差だろうか。