ココイチのスープカレー

kappa-kun2006-04-07

昨日は職場の送別会で、お世話になった人を送りだしたので夜中の2時過ぎまで付き合ってかなり飲み過ぎたらしく、今日は久々に二日酔い。午前中は頭が働かず機能停止状態でほとんど役立たず。パソコンの画面を眺めながらボーっとしていた。
二日酔いには辛いものを食べてシャキっとするのが良いと聞いた事があるので、昼はカレーを食べようと決意。しかし、インドカレー屋まで歩く気力が無く、職場の隣のココイチを覗いてみると、期間限定でスープカレーがあるようだ。僕はスープカレーって特別好きな訳ではないけど、今日のシチュエーションにはぴったりかも。
2辛で注文して、確かにサラサラのカレーとゴハンは二日酔いの体とは相性が良かったようで、午後からは何とか立ち直る事ができた。