ネパールキッチン@八田

kappa-kun2006-04-11

明日は健康診断で、バリウムを飲む為午後9時以降は食事はおろか水を飲む事もまかりならんという事なので、家で晩メシを食べたら間に合わないかも、という事を口実にしてカレーを食べに行く事にする。
どこに行こうか迷った挙げ句、ネパールキッチンでダルバートを食べる事に決めた。結構腹も減っていたので、大雨でびしょ濡れになりながらも急いで店に向かいドアを開けると、店の大半のテーブルに「予約席」の札が立っている。残りの席には既に先客が...しまった、これは食いそびれたか、とおろおろしていると、お店のお姉さんがすかさず来て、予約の時間はまだ先なのでOK、と言って予約席の一角に案内してくれた。ありがとう、助かったよ!ここまで来てNGだったら取り返しがつかない所だったので、心底ホッとした。
注文は当然ダルバートセット。相変わらずの強烈なゴハンの量に圧倒されながらも頑張って食べる...けど、今日はゴハン完食できませんでした...カレーやおかず類は残さなかったけど、ゴハンどんぶり大盛り2杯分位はあるんだもんなあ。味は相変わらず美味しかった。マトンカレーやタンドリーチキンなんかも付いていて普通のダルバートよりも豪華だけど、やっぱり何と言っても基本のダルスープと青菜の炒め物が美味しくて、これだけで大満足。グループの予約が2組も入っていて厨房は準備でてんやわんやだったみたいだけど、そんな中なかなかイケ面のお兄ちゃんが「ダルスープお代わりしますか?」と気を使ってくれたりして嬉しかった。もちろん頂きましたとも、お代わり。
ということで、ちょっとせわしなかったけどダルバートしっかり食べて、心置きなく店を後にする事ができた。
明日は健康診断、去年はプチ武勇伝がいくつかあったけど、今年はどうなることやら...