コロンボ@新栄 食べ放題WEEK

kappa-kun2006-04-20

新栄のコロンボへ行く。今週は2ヶ月に一度の「食べ放題バイキングWEEK」で、行けそうな日が今日しかなかったので、頑張って仕事終わらせて急いで駆け付ける。
家族連れの先客がいて、子供が5人位ウロチョロしていて、マスターが保父さん状態になっていて笑えた。
前回のようにマスターにオススメを適当に盛り付けてもらい、ビールを飲みながら食べる。最初は春巻きみたいなのとか、サモサみたいのとか、魚のコロッケとかをおつまみに出してくれた。それから色んなの盛り合わせ。ナスとかジャガイモとかかぼちゃとか色んな食材のおかずっぽいカレーが皿一杯に出てきた。中にはこんにゃくの料理とかもあったけど、これはさすがに日本の食材でアレンジしたのかな?そして、一見オムレツみたいな、魚を卵か何かの生地で包んだ料理(何ていう名前か忘れた...)も出してくれた。とにかくどれもこれも美味い!感動した!今日は一人だったのでじっくり味わいながら食べた。大満足。
とりあえず満腹になり、チャイを飲む頃には先客も帰ったので、さっきまで子供達に占領されていたカウンターに座って、マスターと色々話をした。しかしここのマスター、やっぱりただ者じゃない(笑)。経歴とか何故この店を始めたのかとか、その他カレーの話題から関係ない事まで、色々喋って盛り上がってメチャクチャ楽しかった。どうやらロック好きでツェッペリン好きらしいという事もわかったし、今度はその辺りもツツいてみようかな。
帰り際に、今度カレーリーフ一本進呈しますよと言ったら、植物とか育てるの苦手なんで...と渋っていた。でも、フレッシュなの使った料理も食べてみたいし、無理矢理押し付けちゃおうか、どうしようかな...?