自作カレー〜初めてナンを焼く

kappa-kun2006-05-13

夕食用にカレーを自作。明日は母の日だけど嫁さんが用事で居ないので、かわりに今日カレーを作ってやる事にする。ふと、母の日なのに嫁さんにサービス?とか思ってしまったけど、そんな事言い出すととんでもない事になりそうなのでやめとく。家のお母さんに家族皆で感謝するという意味なんだよな、うんうん、と自分に言い聞かせ納得。まあ、機嫌とっておけば家庭内もとりあえず平和だし。
と言う事で、嫁さんにリクエストを聞いて、バターチキンとムング豆のダール、新じゃがとなすのサブジを作る。ついでに、なぜかナンを作ってみようと急に思い付き、ずいぶん前にカレー仲間のがねさんからメールでレシピを送ってもらっていたのを思い出し、それを参考に挑戦してみる。結果は、一応見た目はナンみたいに見えるものができたが、味が薄いのと妙に固くなってしまったのと...さすがに最初からなかなかうまくいかないもんだ...何度か作ってコツを極めなければ。