ローソンのカツカレー

今日は午前中だけ休み。とはいえ色々と用事があって時間が無いので、昼ゴハンはローソンでカツカレーを買ってきて食べた。味は普通だけど、カツが結構しっかりしていて食べごたえはあったかな。
仕事が終わると、急いで帰宅して日本代表の試合を見る。ジーコジャパンはあまり好きではない僕でも、ワールドカップまであと1週間を切るとなると、やっぱり気分的には盛り上がらざるを得ない。磐田からの代表の福西さんと川口さん、それから元磐田の高原さんにも頑張って欲しいし(田中誠さんの離脱がつくづく残念)。けど、今日の試合はちょっとピリッとしない感じだったな。本番大丈夫だろうか?元々ジーコジャパンは全然大丈夫じゃないと全く信用していない僕でさえ心配になってしまう。
今日初めて日程表を詳しくチェックしてどの試合を見ようかな〜とか考えてて、そういえば日本代表の初戦は12日だったな、夜10時からだから仕事終わって普通に帰れば見れるな、と思い手帳を見てみると...何と、「出張」って書いてあるじゃないですか...これはピンチです。何があっても10時までには抜け出してホテルへ帰らなければ...ちなみに第2戦も第3戦も見事に仕事が入ってます。早く終わらせよう...まあ、日本戦以外にも楽しみなカードは目白押しだし。
そろそろ久々にインドカレー屋でオフ会でも、とか考えてたけど、6月はとてもそれどころでは無くなってしまいそうだなあ...