コロンボ@新栄

kappa-kun2006-06-23

新栄のコロンボでお馴染みの食べ放題バイキングWEEKに出陣。
夜7時過ぎに店に着くと、ベンジャミンさん&ぷらりさんが既に待ち構えていて、僕の分まで注文してくれていた。
お店は常連さんの家族連れで賑わっていて、子供達が店内をウロウロしているというなかなか珍しい状態。僕は何故か子供達になつかれて、愛想を振りまかれる。以前オフ会の時にもいた、お店のスリランカ人のウェイトレスさんの子供(推定年齢5〜6才?)もいたけど、彼は完璧にスリランカ顔(?)なのに、名前は「みのる」君だという事もわかった。なかなかやんちゃで可愛い少年だ。色々イタズラしてたのオジサンは見てたけど、チクらないでいてあげるよ。
今回は、ココナッツと米を蒸して作った「ピトゥー」という料理が珍味で美味しかった。ゴハンのようにカレーやおかずを混ぜて食べるらしい。今回も新発見があって嬉しい。
ほどなくニコラスさんも現れて、色々な話で盛り上がった。やっぱりカレー好きの人と過ごす時間は楽しい。
マスターとももっと話をしたかったけど、あっという間に時間が過ぎてしまった。また来よう。