シタール@伏見でびっくり

kappa-kun2006-07-06

ゴハンを食べに伏見のシタールへ行く。日替りの野菜カレーのランチを食べた。
食べながら目の前をふと見ると、「インドカレーの雑学」という紙が置いてあった。こういう店では客が食べながら読めるようなこういうのよく置いてるよな、と思いながら手に取ってみると、インドにはもともとカレーという言葉は無かった〜とか色々書いてあって、ふむふむなるほど、とか読んでいて、あれっ、と思った。なんかこの内容覚えがあるぞ....え〜と何だったっけ...あっ!!これ、僕が自分のホームページ(印度伽哩天国)に書いた文章とほとんど同じじゃん(汗)...語尾とか言い回しは変えてあるのでぱっと見気付かなかったけど、内容も話の展開もほぼ同じ。もしかしたら、お店の人がネットで見つけて少しアレンジして使ってるのかも。そう思ったら何だか急に恥ずかしくなって、別に誰も知ってる訳でもないのに妙にモジモジしたりして、何となく落ち着かず食べ終わってそそくさと店を後にした。あー、驚いた。こんなに身近な所で活用されていたとは...
そうしたら、職場に戻ってからお店に傘を忘れた事に気付いて、結局また取りに戻ったりして、何だかよく解らない昼休みだった。