フルハウス

kappa-kun2006-07-13

伏見のフルハウスで昼ゴハンを食べる。
今日はナンがつくれません、と言われたので、キーマカレーをライスで食べた。オーブン(タンドールの事?)が故障したらしいけど、良く考えたらこの店ではほとんどライスで食べてるので、実はいつもと何も変わらないんだった。
今日は朝食も昨日の残り物のカレーだったので、2食カレーが食えた。
カレーとは関係ないけど、仕事関連の繋がりでジブリ映画の「ゲド戦記」の先行試写会を見る事ができた。絵と音楽が綺麗で個人的には好きだったけど、子供には難解かもしれない。テーマも生と死という感じで重いし、結構恐しいシーンもあったので、うちの子なんか怖がって小便漏らしそうだ。むしろ大人にオススメかも。ちょっと原作を読んでみたくなった。