デパートのカレー

kappa-kun2006-07-15

今日は子供が誕生日で、デパートにプレゼントを買いに出かける。なんたら合体ロボットだの何だのと色々迷った挙げ句、買ったのは仮面ライダーベルト。勿論最新の今放送しているライダーのものだけど、僕が子供の頃と同じオモチャだったのはどうしたものか...しかも、それが置いてあった場所のすぐ横には、昔のいわゆる僕がリアルタイムで体験した仮面ライダー(1号、2号、V3とか)の復刻版の変身ベルトとか置いてあって、これまたどうしたもんかと...
やっと買い物が済んで、地下の食堂でカレーを食べた。こういう所でカレーを食べると、写真みたいに唐辛子&コショウまみれになる事が多い。でも、僕は子供の頃からカレーが大好きだったんだ。今でも、どんなカレーでも、それがカレーであれば好きだ。今日もカレー食べれて幸せだった。