ブータン@浜松

kappa-kun2006-08-12

浜松で仕事だったので、老舗のカレー屋「ブータン」へ行く。子供の頃父親に連れられて時々行っていた店で、食べに来たのはン十年振りという感じ。
店構えとか雰囲気は当時とあまり変わってない感じで、懐かしさがこみ上げる。カウンターに座ってメニューを見ると、ポークカレーとビーフカレーがあって、昔食べてたのどっちだったっけ?と思い出せなかったので、マスターに「ビーフとポークどっちがオススメですか?」と聞いたら、どっちとも言えないよ、との事。やっぱりそうだよな、何だか失礼な質問しちゃったな...とか反省してると、心なしかマスター機嫌悪そう。う〜ん、こんな感じの人だったっけ?それとも僕の空気読まない質問で機嫌損ねたのか...良くわからなかったけど、とりあえず久々に「ポークカレー辛口」を食べて舌と胃袋は満足。今度ほとぼりが冷めた頃にもう一度行ってみようかな...