サプナ@今池

kappa-kun2006-09-10

日曜なのに仕事。今池だったので、昼ゴハンにカレーを食べようと思い、最初は経営者が変わったというラリグラスへ行ってみようと思ってウロウロしてたら、偶然サプナを発見してしまったので方針転換。
この店は初だったけど、土日もランチがあって、一番種類の多いカレー3種・サラダ・チキンティッカ・シークカバブ・ナンorライス・ドリンクのセットを注文。これが何と1000円ぽっきり。コストパフォーマンス結構高いかも。カレーは野菜カレー、サグチキン、日替りのナス&チキンカレーの3種。インド人が作る日本人向けのカレーというのをキャッチコピーにしてるだけあって、食べやすい感じの味。チャイのコクが足りなかったのだけがちょっと残念だけど、全体的にはいい感じだった。店内も小奇麗で居心地いい感じ。ネパール系っぽかったけど、ネパール料理のメニューは無かった。
ところで、またカレーと絡みのないネタを一つ。今日はPRIDE無差別級グランプリにの決勝だったけど、何とミルコ・クロコップが優勝!僕は立ち技出身なのに総合でも活躍してるミルコが大好きなので嬉しかった。しかもあのシウバに必殺の左ハイでkO勝利とは!地上波の放送が無かったのがつくづく残念。見たいけど、DVDとか出るまで見れないのかな...