自作カレー

kappa-kun2007-01-14

休みだったのでカレーを自作。今日は弟一家が遊びに来たので、大人4名+子供4名の計8名分を作った。家族以外にカレーを出すのは久々。
メニューはバターチキン、サグパニール、豆カレー、じゃがいもとカリフラワーのサブジ、ナン、ターメリックライス。バターチキンは予想通り子供にも好評。サグパニールは生クリームを入れたらマイルドに仕上がった。パニール代わりに市販のカッテージチーズを使ったけど、揚げようと思ったら溶けてしまい上手くいかず、そのまま丸めて入れてみた。豆カレーはツールダル、レンズ豆(皮無し)、ムングダルのミックス。ナンはこれまでで一番マトモだったような気がする。
とりあえず2才の姪っ子と6才の甥っ子が残さず食べてくれて一安心。子供は正直だから、こんなの食えねえとか言われたらどうしようかと思った。