ラクシュミー@目黒

kappa-kun2007-01-16

東京に出張。会議が午後からだったので、以前も一度行った事のある目黒駅前のラクシュミーで昼ゴハンを食べた。
食べ放題のバイキングがチキン・マトン・豆・野菜の4種類のカレーとライス、ナン、サラダ、ドリンク付きで900円位。カレーはそれぞれスパイスの香りが効いていてなかなか美味しい。バイキングはナンが作り置きでどうしても厳しいのでライス中心に組み立てたけど、ゴハンジャスミンライスだったので、ポイント高かった。
インド・ネパール料理と書いてあるけど、店の雰囲気とかネパール色が強い気がした。店員さんも日本人に近い顔だちで、多分ネパールの中国系の人種の方かな?という感じ。メニューや調理方法は北インド系の色が強いけど、ネパール系メニューもあるのでまた今度食べてみたい。ランチにダルバートとかあると嬉しいんだけど...さすがにそんなマニアックなのは無理か。