インフルエンザと家カレー

kappa-kun2007-02-24

インフルエンザで撃沈してました。予防接種もしっかり受けてたし、うがい・手洗いも欠かさなかったのに、かかる時はかかるもんだ(涙)。骨は折るし、どうなってるんだろう、最近?
39度オーバーの熱が出たのはかなり久々。多分小学生の時以来のはず。昼も夜もよくわからず、眠ってるんだか起きてるんだかもわからないまま、ずっとうなされてる状態というのは精神的に良くないですね。とりあえず何とか熱も下がり、まだ完璧じゃないけど、寝室での隔離状態から今日やっと少し外に出る事が出来て一安心。
食事もやっと普通のものが大丈夫そうになったので、夕食は家族と一緒にカレーを少しだけ食べた。子供に合わせて中辛以下の辛さなので、いつもならレッドペッパーをドバドバかけて食べる所だけど、今日はさすがに自重。
週明けには仕事にも復帰出来そうだけど、かなり休んだので、溜まった仕事の山が恐ろしい...
写真はインフルエンザの特効薬「タミフル」。幻覚がどうのと話題になってるヤツです(笑)。