ステーキ屋のカレー

kappa-kun2007-04-06

■食べたもの
ビーフカレーランチ/900円。飛騨牛コロッケ(?)付き。
■食べた店
LIVE STAKE HOUSE(だったかな?)。最近職場の近くにできたステーキ屋さん。鉄板の前に座って目の前でステーキを焼いてくれるお店。夜はコース中心で、最低でも5000円以上するらしい。


高級店のランチだけど、カレーもコロッケも残念ながらごく平凡な味。しかしながら、わずかに4〜5切れ入っていた具の牛のお肉は確かに柔らかくて美味でした。夜来てステーキとか食べたら美味しいんだろうな。一緒に行った他のメンバーはハンバーグランチ食べてたけど、目の前でジュージュー焼いてくれて美味そうだった。こういう時、絶対ハンバーグの方が美味しいだろうと分かっていてもカレーを注文してしまう性はもう仕方がない。周囲からも「カレー食べるんでしょ?」とか期待されるし。でも、平凡でも何でもやっぱりカレーは好きなので、それはそれで満足。