キッチンデューク@金沢

kappa-kun2007-04-20

■食べたもの
甘エビ乃カレー/800円
■食べた店
キッチンデューク/金沢駅から徒歩5分くらい


昨日に引き続き北陸出張で今日は金沢。金沢駅近辺にはインド料理店がないので、相互リンクしているサイト「北陸カレー物語」で調べたら、キッチンデュークという店が面白そうだったので早速行ってみた。築100年以上の民家を改造した店で、引き戸をガラガラとあけて入って行くと、さすがになかなか趣のある店内。メニューが扇子になっていて、定食とカレーがそれぞれ表裏に書いてある。とりあえず名物の甘エビ乃カレーを注文。トッピングの甘エビはしっかり揚げてあって頭ごとボリボリ食べる事ができる。北陸でカレー食ったぞ、という気分になれるメニューだ。ちなみに、色々な所で紹介されているように、店員のおばちゃんはメチャ無愛想だった(笑)。