ココイチのデラックスカレー

kappa-kun2007-04-24

■食べたもの
デラックスチキンカレー/1200円
■食べた店
ココイチ


ココイチは職場のほぼ隣にあってよく利用するので、何か食べた事がない珍しいメニューがないかと思ってたら、テーブルの上に「デラックスカレー」というPOPがあるのを発見。チキン、ポーク、ビーフの3種があってそれぞれ1200円という値段設定の高級路線。試しに食べてみようとチキンカレーを注文。通常のメニューと違ってうやうやしくカレーポットに入って運ばれてきた。カレーソースはじっくり煮込んだスープストックに白ワインやヨーグルトなどを加えて仕上げているという事らしく、確かに普通のココイチカレーより複雑な感じの味。鳥肉はみつせ鳥というのを使ってるらしく、しっかりした歯ごたえ。けど、これだけの値段設定でどうかというと、まあこれは人それぞれ好きずきかな。ココイチに来る人はあの独特のココイチ味が好きな人が多いんだろうし。まあ、話のネタにはいいかもしれない、と言いつつ、次回はポークを食べてみようかと思ってたりして。