チキンカツカレー

kappa-kun2007-04-25

■食べたもの
チキンカツカレー/1050円
■食べた店
朝日新聞名古屋本社15階のレストラン(また名前忘れた...)


職場のメンバーで昼ゴハンに出掛けて、近くの朝日新聞社の前を通りかかったら、レストランの看板が出ていたので、そこに行ってみようという事になった。エレベーターで15階まで昇る。ランチは日替り4種類の中からの選択。その中にチキンカツカレーがあって、皆が当然これだよね、という視線で見るので、期待を裏切らず注文。いや、まあ別にそうじゃなくても当然カレー食べてるけどね...カレーソースは赤みがかった色で、トマトとクリームの風味が効いたかなりマイルドな味。スパイシーな刺激は殆どないけど、少しバターチキンっぽいテイストもあり、これはこれで悪くない。上品な感じの店で女性客が多かったので、量は少なめかと思ったら、カツのボリュームがかなりあって腹一杯。また今度カレーメニューがある時に来てみたい。