雨の日はココイチ

kappa-kun2007-05-02

■食べたもの
オクラ豆腐カレ+納豆&タマゴトッピング・2辛・200g/810円
■食べた店
ココイチ


ゴハンを食べようと外に出ると雨。職場のほぼ隣がココイチなので、天気の悪い日は傘無しでも濡れずに行けるココイチ率が高くなる。けど、よく来るだけにマンネリを避けたいところ。
昨日、カレーってどんなトッピングでも成立してしまうなあ、と考えていた時に思い出した納豆カレーを食べてみたくなって、せっかくだから粘りもの系でオクラと一緒にして、ちょっと贅沢に卵も入れてみた。勝手にココイチ粘りものスペシャル!とか呟きながら食べる。これがなかなか美味しかった。インドでもオクラや豆はカレーの主役。合うのは当然かもしれないけど。