カフェドテンジク@伏見&家カレー

kappa-kun2007-05-09

■食べたもの
昼:日替りランチのサグパニール(ほうれん草&チーズのカレー) 980円/ナン・サラダ・デザート・ドリンクのセット
夜:家の晩ゴハンの普通のカレー
■食べた店
昼:カフェドテンジク/名古屋・錦のインド料理店


昼は久しぶりにインドカレーが食べたくなって、カフェドテンジクで日替りのサグパニールを食べた。パニールは、店で手作りしたものらしく、ボロボロしたそぼろ状でカレーに入っていた。固めて四角に切ったパニールを揚げて入れてあるパターンもよく見かけるけど、どっちが本場式なんだろう?
帰りがけにレジでインド人おばちゃんに「久しぶりネ、最近忙しいの?」とか言われて恐縮。スンマセンまたちょくちょく来ます。ここでは妙に常連化していて、サービススタンプカードも普通はスタンプ1コの所を僕には2コ押してくれたりする。一緒に行った職場のメンバーは、9000円のお釣りを「はい、9万円ネ」と渡されて、駄菓子屋のおばちゃんみたいな事を言うインド人ですねえ、と言っていた(笑)。インド人おばちゃん、相変わらずいいキャラだ。
今日は家に帰ったら晩ゴハンもカレーだった。家でカレー食べる時は、ゴハン少なめ・カレーかなり多めの比率で盛り付けてビール飲みながら食べる事が多い。ジャガイモやら肉やらの具がごろごろ入った普通のカレーなので、こうしてツマミ的に食べても結構いける。子供に合わせ中辛なので、レッドペッパーは必須。
2食カレーが続いて大満足でした。