ビニータ@掛川

kappa-kun2007-05-24

■食べたもの
名前忘れたけど値段高い方のランチセット1380円/カレー(サグパニールを選択)、ナン(orライス)、タンドリーチキン、サラダ、ヨーグルト、ドリンク(ラッシーを選択)
■食べた店
ビニータ/JR掛川駅から徒歩15分くらい


仕事で静岡方面に出掛けて、掛川で昼ゴハン。ビニータというインドカレー屋があるのは調査済みだったので、掛川駅から徒歩で向かった...けど、思っていたより意外に遠く感じて、しかも結構暖かったので軽く汗だくになりながら、何とか店に到着。いい感じで腹も減ったしOK!と無理矢理前向きなモチベーションで席に付く。
初めてだしなかなか来る機会がない店なので、ちょっと高めだけどタンドリーチキンとかも付いたランチセットを注文。カレーはメニューに載ってる全25種類の中からどれでも選択できる。ランチタイムは限定された2〜3種類のカレーから選択、というパターンの店が多いので、これはなかなかイイ。でも迷うけど...迷うなあ...迷った挙句にサグパニールを選択。
味はなかなか美味しかった。しかし、ここも量がハンパなかった...ナンもでかいし、カレーも結構深めの皿になみなみと入ってる。最初、パニールが埋まっていてよく見えず、具が少ないとガッカリしていたけど、食べ始めたら中からゴロゴロ出るわ出るわ...実はたくさん入ってました、失礼しました。パニールもしっかりした味わいで美味しかった。ナンは食べ切れず残してしまいました...スイマセン。
満腹で、帰りは来た時ほど遠く感じなかったのは、やっぱ心理的なモノでしょうか?