K2@名駅

kappa-kun2007-05-28

■食べたもの
Aランチ600円/日替わりカレー(今日はチャナ豆のカレー)、ナン、サラダ
■食べた店
K2/JR名古屋駅から徒歩5〜6分


久しぶりにK2で昼ゴハン。今日は日替わりが豆カレーだったので注文してみたら、大好きなチャナ豆のカレーだった。この日替わりAランチは600円なのでかなりリーズナブル。
辛さは試しに最高レベルの激辛にしてみたら、さすがに辛かった...僕は辛いの好きだし平均よりは辛いのに強い方だけど、マニアックな程ではないので、ヒーヒー言いながら食べる。けど、最後の方は何となく慣れてしまって平気になった。胃の中はしばらくカッカしてたけど。
この店は、本格的で非常に美味しいパキスタンカレーだけど、何も言わないと殆ど辛くないカレーが出てくる。しかも、食べ始めると店員さんが必ず「辛サハダイジョウブデスカ?」と聞きにくる。かなり辛さには神経を使っているようだ。以前オーナーさんが「辛すぎて食べきれず残して帰る客が多くて悲しかったからマイルドにした」と言っていた。普通の辛さが大丈夫な人は、辛さを指定した方がいいと思う。デフォルトだと、カレー好きの人にはちょっと物足りないかもしれない。