サイアムガーデン@伏見

kappa-kun2007-06-28

■食べたもの
レッドポークカレー/1000円
■食べた店
サイアムガーデン/名古屋・伏見のタイ料理店


少し前に初めて行った職場の近くのタイ料理店で昼ゴハン。前回はグリーンカレーだったので、今回はレッドカレーにしてみた。僕はあまりタイカレー詳しくないけど、ここは基本的に上品なあっさり系で、カレーソースの量も少なめのような気がする。これはこれで悪くないけど、個人的にはもう少し濃厚な感じが好きかな?辛さもかなり控え目。タイ料理は激辛のイメージがあるけど、さすがにこれは普通の日本人でも食べれるように調整してるんだろうな。調理してるのはタイ人のようなので、今度は本場並みの辛さで頼んでみようかな?それで辛すぎてギブしたらちょっと恥ずかしいけど...