自作カレーの朝ゴハン&ココイチ

kappa-kun2007-07-02

■食べたもの
朝:昨日作ったカレーの残り物(内容は昨日を参照)
昼:マグロカツカレー・ほうれん草トッピング・200g・3辛/960円
■食べた店
昼:ココイチ


ゴハンに昨日作ったカレーの残ったのを食べた。やっぱりサンバルがメチャ酸っぱい。タマリンド多すぎ...
ゴハンココイチで食べた。そういえば、先日のオフ会の時に、このブログ読んでる人に「ココイチ結構多いですね」とか「ココイチ好きなんですか?」とか「ココイチばっかじゃなくてもっといい店行ってよ」とか色々言われた。もう毎回書いてるけど、職場のほぼ隣にココイチがあるんですよ!こういうシチュエーションだと、大体週に一度くらいは行ってしまうんですよね。特に天気悪かったり暑かったり寒かったり疲れてたりであまり遠くに行きたくない時は便利なのでついつい。確かに、ココイチが頻繁に出てくると、書くネタも尽きてブログがマンネリ化してくるような気がするけど...でも、今日は注文とりにきたおねえさんに「いつもありがとうございます!」とか言われてしまい...ああ、常連確定?(笑)。ココイチのカレーが格別好きというわけではないけど、僕は「カレーグルメ」ではなくて「カレー中毒」なので、とりあえずカレーなら何でも「シアワセ」。喫茶店の平凡なカレーでも、学食カレーでも、レトルトカレーでも、とにかくカレーの評価は最低ラインが「オイシイ!シアワセ!」でそれ以下は無いので、ココイチが続いても、それはそれで全然OKなのだ。ところで、今日は季節メニューでマグロカツカレーというのがあったので注文してみたけど、ほうれん草をトッピングしたとはいえ、960円というのはちょっと割高だったかな?