カジャナ@西中島(大阪)

kappa-kun2007-07-10

■食べたもの
チキンビリヤニ(ライタ付)+チャイ/1627円(ドリンク付けないと多分1300円くらい)
■食べた店
カジャナ/大阪・地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩1〜2分


大阪に出張。dancyuのカレー特集で、先月行った心斎橋の「ナマステ」と並んで関西でビリヤニが美味しい店として紹介されていた「カジャナ」という店に行ってみた。
ランチメニューを見ると、案の定カレーのセットばかりで、ビリヤニはラインナップされてない。けど、ここで怯んではいけない。お店の人に「ビリヤニできますか?」と交渉してみたら、案外あっさり「OK」!やっぱり言ってみるもんだなあ。でもこういう無茶なリクエストにどうやって対応してくれてるんだろう?ディナーの為に既に午前中から仕込んであるのか?それとも即席で作ってくれたのかな?
ビリヤニクローブの香りがかなり強烈で、くせがある感じ。でもスパイシーで美味しかった。ライタも丁度いい味でビリヤニにマッチしていた。
西中島南方からすぐだし、新大阪からも歩いてこれそうな距離なので、出張の時とか便利そう。カレーも美味しそうだったので、また次回も行ってみたい。