手仕込みヒレカツカレー

kappa-kun2007-08-31

■食べたもの
手仕込みヒレカツカレー 3辛200g/950円
■食べた店
ココイチ


今日は天気がイマイチだったので、職場の隣のココイチで昼ゴハン。迷ったあげく、手仕込みヒレカツカレーというのを注文。普通のカツカレーよりも手がかかってるんだろうか?よくわからないけど、通常メニューと違うちょっと良さげな器で、特製芳醇ソースというのが添えられて出てきた。
ところで、皆さんはカツカレーのカツにソースをかける派?かけない派?...って、カツカレー食べるたびにこのネタ書いてるような気がするけど、今日はわざわざソースが添えられて来たので、特に気になった。これについては意見は様々で、「ソースなどかけてはまかりならん!カツカレーのカツはカレーにからめて食べるべし!」という人もいれば、「ソースをかけないカツなんて考えられない!」という人までいる。で、僕はといえば...今日は、ソース無しでカレーを絡めたの、ソースだけかけたの、ソースとカレー両方絡めたの、と3パターン試してみましたが...要するに...どれも美味しかったです(笑)。美味しければどっちでもいいや...という極めてストライクゾーンの広い、まあ、あんまりポリシー無い派だったりします(苦笑)。