再び自作カレー

kappa-kun2007-09-30

■作ったもの・食べたもの
バターチキン、チキンサモサ&昨日作ったチキンカレー、ムング豆カレー、じゃがいも&ナスのサブジ、きゅうりのライタの残り物


久々の土日続けて休み。いつ以来だろう...本当は子供の運動会だったけど、雨で中止。足の骨折がまだ完治していないので、どうせ競技にはほとんど参加できないらしいけど、それでもせっかく休みだったのに残念。
昨日作ったカレーがまだ少しずつ残っていたので、少し作り足して晩ゴハンにした。今日作ったのはバターチキンとサモサ。サモサは中身をスタンダードなポテトとかではなく、チキンにしたけど、子供にはその方が好評みたいだ。そういえばサモサなんて作るの何年ぶりだろう?ていうか、揚げ物作ったのもホントに何年ぶりかって感じだな。家で揚げ物やるのは、油たくさん使うし、処理も大変だし、色々と面倒でついつい避けてしまう。今日は何となく作りたい気分になって、昨日の残りがあって作る品数も少なかったので、珍しくやる気になったのだった。ブランクあった割には意外にうまく出来た。インド料理には揚げ物も多いので、忙しさが一段落したら少し頑張ってみるかな。
レシピはこちら(ご参考)
バターチキン