カレーうどん

kappa-kun2007-10-15

■食べたもの
カレーうどん
■食べた店
讃岐うどん屋さん

ゴハンに職場の近くの讃岐うどん屋へ行った。最近良くあるセルフサービスのチェーン店ぽい感じの店。こういう所では、普段はプレーンなうどんを注文する事が多いけど、今日はカレーが食べたくて珍しくカレーうどんを注文。かきあげをトッピングして食べた。
僕は元々あまりうどん派ではなかったけど、今から10年近く前に仕事で四国を担当した時に、初めて讃岐うどんを食べて好きになった。当時はまだ今みたいに讃岐うどん系のお店が全国に展開してるような状況ではなかったけど、最近はどこでも食べれるようになって、ちょっと有難みが薄れて来たかな...でも本場で食べたらやっぱり美味しいんだろうか?