コロンボ@新栄の食べ放題WEEK

kappa-kun2007-10-26

■食べたもの
スリランカ家庭料理の数々
■食べた店
コロンボ/名古屋・新栄のスリランカ料理店

今週はコロンボ恒例、2ヶ月に一度の食べ放題WEEK。前回(8月)は忙しくて行けなかったので、気合い十分で望みましたよ。単なる食べ放題ではなくて、通常メニューに載っていないマスターこだわりのスリランカ料理を食べる事ができる機会なので、今回はブログやmixiで呼びかけてカレー仲間(?)を集め、8人くらいでワイワイと、おいしい料理の数々をしっかり堪能、食い尽くしました!
え〜と、ざっと並んでるカレー類はそれぞれ、ナス、かぼちゃ、ジャックフルーツ、魚(鰹?)、エビ、いんげん、じゃがいもetc...が具になっていて、そこそこスパイシーだけど何となくお惣菜みたいな感じで、ゴハンの周りにとって良く混ぜ合わせて食べると、もうバッチリ合う!これが楽しみなんだよな〜いつも。他にもロティというパンを麺のように細切りにして炒め合わせた料理とか、カレーとか、色々食べて大満足!
いつもはカウンターで一人で食べる事が多いけど、こうして何人かで集まって食べるのも楽しいっすね。マスターとはあまり話できなかったけど、テルミンの話に食いついて来たのが面白かった(笑)。
次回は12月か...既に待ち遠しい。