サンタナ@道頓堀

kappa-kun2007-11-13

■食べたもの
Bランチ/野菜カレー、チキンカレー(本来はエビカレーだけどチェンジしてもらった)、ナン、ライス、チキンティッカ、サラダ、ヨーグルト、ドリンクのセットで1500円
■食べた店
サンタナ/大阪・道頓堀のインド料理店
今日は大阪に出張。午後から難波で会議だったので、新大阪のパリワールか南船場のナマステへ寄ろうかと思いつつ新幹線に乗っていたら、何となく、一度行った店に行くより新規開拓してみたいなあ、という気分になって来た。それでケータイでグルメ情報を調べたら、道頓堀の「サンタナ」という店の情報を発見。何となく気になったので、とりあえず行ってみた。何種類かあるランチメニューの中からBランチを注文。この内容で1500円なので値段は少々高めだけど、味はなかなか美味しかったかな。店内ではスパイスやグッズを販売してたり、インドへのツアーやイベントなど日印友好的な事もやってるみたいで、そんなポスターも張ってあったりした。マスター&店員も気さくな感じで積極的に話しかけてきたりして、さすが道頓堀に店を構えているだけあって、なかなかディープで面白い店でした。